ということでTOB

といっても敵対的なんとかではなく、ベルセリア

TOVはやっぱりどうしても戦闘がつまらない

ゼスティリアとかいうものあったけれど、こちらは評判が悪いのでパス

 

で、TOBはまずカメラがフリーアングルになったのがよい。やっぱり時代的な問題かな。でもSO3PS2でもカメラフリーじゃなかったっけ?

そして戦闘は難易度を最弱にしていることもあり、何も考えず乱打していればレスポンスよく攻撃を繰り出して敵が倒せる

これがよい

 

後は、TOVのTPに相当するものが自動回復するのかな?TOVは持てるアイテム数が少なく(TOBも数は一緒か)、各キャラ好きに使わせているとダンジョン途中でアイテムを消費し尽くしてしまい、ボス戦で理不尽な思いをしながら戦わなくてはならないこともよくあったけれど、TOBではそういったことはなさそう。もちろん作戦変更でアイテム消費を禁止にしても良いけれど、そうするとすぐTPを使い切ってみんなただタコ殴りするだけになるし。

 

TOVはよっぽど気が向けば再開するかも知れないけれど、今のところはなさそう