iOS 12アップデート

いくつかのiOSバイスiOS 12にアップデートした。今回のアップデートの目玉の一つはスピード向上だそうだが、元々ものすごく遅いと思っていたわけではないので正直本当に早くなったのか実感がない。おそらく横に並べて検証すれば早くなっていることが分かるのだろうが。それよりもタップによる選択範囲にもっと融通を利かせて欲しいのと、キーボードに矢印キーを追加して欲しい。常々コピー&ペーストでは異様にストレスを感じるところなので。
他にはFaceTimeで多人数チャットができるようになった、ということも大きく取り上げられているが、これも使っていないからなー。
https://www.apple.com/jp/ios/ios-12/features/
には色々書いてあるけれど正直自分にピンとくるような内容はなかった。Appleならもっとタブレットならではのすごい使い方を提案してくれることに期待しているのだけれど。