Podcasts

以前に書いたと思ったが、下書きだけしてそのままページを閉じてしまったのか、探しても出てこない。仕方がないので再度書いてみる。

今でもpodcastはいくつかを視聴していて、最初のころがCNETのBuzz Out Loudだったと思う。既に終了して長い時間が経ってしまったが、Tom MerrittとかMolly WoodとかVeronicaとかがわいわいやっていてなんというか毎回聴く気になるものだったと思う。しかし、Tom Merrittが去り(クビになり?)、メンバーが入れ替わったりしている内に終わってしまったような。その後もCNETのpodcastはall video podcastsとかいうRSSフィードでひとまず全部購読していたが、あれこれ見ていて結構人の入れ替えが激しいなー、ということを思ったものだ。最近だとBrian TongのApple Byteがないなー、と思っていたらクビになっていたようで、AppleXL BitzというPatreon上のpodcastをやっているけれど、ちょっと継続はつらい感じかも。自分でオリジナルコンテンツを作成できない場合は複数人であれこれしゃべる、一人だとやはり何らかの形でオリジナルコンテンツを作らないと厳しいと思う。
長くやっていたと言えば、CNETのThe 404 showも長かった。メインホストのJeff Bakalarは今でもCNETに残っているものの、他のメンバーは結構入れ替わっていた。個人的にはJeff Bakalar、Wilson Tang、Justing Yuの3人がやっていたときが一番面白かった。

それにしてもWikipediaで実際の時間軸を確認して驚くのが、なんて昔の話なんだろう、ということ。歳を取るのがどんどん早くなる。