MacBook Air

一時期はネットカフェでMacBook Airをもって仕事をしているとCool!といわれていたそうであるMBAである。個人的には職場以外で仕事をしているアホはかっこわる〜と昔から思っており、しかも自分がいつでもそういうかっこ悪いやつだったのでMBAが何を表しているかなどいうことはどうでもよかったのだが、メインマシンのMBP2016を修理に持ち込まなくてはならず、その代替機としてあてにしていたMBPmid2012がほぼ死んだ今となっては新たな代替機を用意せざるを得ず、しかも資金源の制約上一品10万円以上の物品を購入できないことからひとまずMBAを買わざるを得なかったのだ。で、本日、TimeMachineからMBPmid2012(元はMBP2016)の最新のバックアップを復元したのだが、当初は10時間程度の復元時間が2時間ほど過ぎた時点で15時間となり、これは明日夕方以降になると悲観したものの、その後猛烈に巻き返し、なんとか本日中に復元ができた。というわけで現在電車の中でMBP20216の代わりにMBA2017を用いているのだが、キーボードはいいなあ、でも全般的な処理速度は遅いなあ、というのが率直な感想である。あと、やっぱり解像度が低い。