2021-12-04から1日間の記事一覧

探偵物語(赤川 次郎)

う〜ん、こんな終わり方はイヤだ!話としてはそこそこ面白く、途中までは星4くらいかと思っていたけれど、最後でどどっと下がって3弱。

今日の別れに(赤川 次郎)

そういえばこの人はホラーも書くんだった。短編集で3つお話が入っている。う〜ん、読んで後悔はしないけれど・・・という感じ。星3。

追憶時代(赤川 次郎)

やはりUnlimitedで。まあ、いいんではないの、という話。Amazonの紹介文にあるサスペンスミステリーという分類はどうかな?と思うけれど。星3.5〜4。 しかし、この人本当に多作だな〜。

満洲国から見た近現代史の真実(宮脇淳子)

Umlimitedで見つけたので読んでみた。また刺激的なうたい文句の帯がついているが、おそらくこの著者自身は満州・モンゴル辺りの専門家としてあれこれ言いたいだけの気がする。遊牧民と狩猟民との違い、モンゴル人は遊牧民で満州人は狩猟民、そもそもモンゴル…

招かれた女(赤川 次郎)

Unlimitedもの。お約束のどんでん返し。 ささっと読めて面白いのでは。星3.5〜4。

どちらかといえば怪しげなオンライン販売サイト

として最近使っているのが・Banggood・AliExpress・Wishなのだけれど、それぞれに違いがある。 で、実際に物を買ってみて、値段や納期の満足度でいえばBanggoodは比較的よい印象。一方、Wishは先日も書いたように、商品説明が正確でないか、十分に書かれてい…