2018-07-09から1日間の記事一覧

MacBook Air

一時期はネットカフェでMacBook Airをもって仕事をしているとCool!といわれていたそうであるMBAである。個人的には職場以外で仕事をしているアホはかっこわる〜と昔から思っており、しかも自分がいつでもそういうかっこ悪いやつだったのでMBAが何を表してい…

まだトラブルは続くよ

そういえばまだトラブルはあった。10日前ほどのことであるが、据え置き機で用いているHDDのSMARTステータスが要注意になっていたため、交換した。生じていたのは2台で、まったく物理的に移動させることがないものだったのに、やはり4-5年でだんだん具合が悪…

豪雨

関東にいると九州・西日本の豪雨事態とのあまりの乖離に非現実的な感じさえ受けてしまう。今回の天災で亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。また生存していても被害に会われた方も一刻も早く復旧することを祈念いたします。といっても復興は東関東…

あれこれその後

まず、MBPmid2012は今朝また沈黙してしまった。MBAを代替え機として購入したのは早まったかと思ったがそうではなかったようだ。本日はTimeMachineからMBAに戻すので一日かかるだろう。ほかに、SDカード問題というか、P9 LiteでSDカードを使うと遅くなる問題…